• 2009.01.22 Thursday
  • スポンサーサイト



豆乳焼いも味

意外といける。
ていうか、うまい。


おもちゃ王国

ウチの子です。

・・・ウソです。(1回言ってみたかった)

友人の次男(7ヶ月)。
かわいいねぇ〜。

長男(3歳)もこれまたカワイイ。
なんと彼はデジカメでいっぱい写真を撮ってくれた。
それも驚きだけど、近頃はPCの電源を入れて
Skypeの起動までするそうだ。
恐るべし3歳児、ママの強い見方だね。

つい先日新年が明けたと思ったら、
店頭ではもうバレンタインの催しが始まっている。
経済大国ニッポンで消費をあおる戦略にはまりっぱなしの
働く女、ここにあり。
つい先日冬物セールが始まったと思ったら、もう春物入荷だ。
やっぱり買っちゃった。TSUMORI CHISATOのカーディガン。
これは使える・・・むふふ。

年末年始の不摂生とPMSのせいで
仕事始めは眠いことこの上なし。割とヒマだったし。


それより何より頬にデッカイ吹き出物ができた。しかも3つも!
肌のコンディションが悪いと気持ち落ちるよね。。。
それも新年早々、仕事頑張ろーって時にね。。。


昨年あたりから考え始めてた。
毎日をハッピーに過ごすために、今年はアンチエイジに
本腰を入れようかと。さてさてどうなるやら?


今回は9連休。
年末年始にこんなに休めるのは初めてで、
思いつくままに過ごして気づけば最終日。

休みであることに慣れてしまって、
明日から出勤だという実感が全く無いのが
恐ろしいね。。。


新規口座開設のため某銀行へ。
説明を受け必要事項を入力し、後はカードを受取るだけ・・・
だったはずが、担当の女性が駆け寄ってきてこう言うではないか。


申し訳ございません、ただ今システムにトラブルがありまして・・・
復旧はいつになるか・・・
おそらく今日中は難しいのではないかと・・・


それってさぁ何か毎年やってない?


後日またおいでいただくという形で・・・




すごすごと某銀行を後にする下向き


ユーザとしてシステム障害にあったのは初めてかもしれない。
金融系システムの障害がシャレにならないこととか
年明け早々にパニクる同職の人々を想像すると
何だか怒るに怒れない。
関わってないだけ幸せだー、と思うことにする。



続きを読む >>

後厄祓いの祈祷を受けに日吉大社へ。


080102_日吉大社


皆の前に進み出て、玉串を捧げて、二拝・二拍手・一拝。
去年も同じことやったのに、めちゃくちゃ緊張。
これをさらりとカッコ良くできる日本人になりたい。。。


祈祷後は友人に借金して(小銭がなかった)お神酒をいただき、
ひいたおみくじは『大吉』!!
実は元旦にひいたのが『小吉』だったので
ふむふむこれは祈祷パワーなのかしらと思う。


願望:金銭其他万事心任せです 安心油断大敵
旅行:行先利得あり
争事:勝つが控えて吉
恋愛:この人となら幸福あり
病気:精神の安定第一
縁談:首尾よし思わず早く調う安心せよ



何だか幸先良い予感・・・かわいい
続きを読む >>

あけましておめでとうございます。
新年の折に新ブログ開設。
ゆるゆると徒然に更新したいと思います。
どうぞよしなに猫
続きを読む >>

<<new | 2 / 2pages | old>>
 
CALENDAR
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
COMMENT
PROFILE
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
SEARCH
SPONSORED LINKS

/// (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. /// Material by 千代紙屋 /// Template by Simplicity Blog ///