• 2009.01.22 Thursday
  • スポンサーサイト



大阪に住んでもうすぐ10年、粉モン以外の
大阪名物「串かつ」を初めて食べに行きました。

行ったのは「だるま(なんば本店)」。

話を聞くまでは、
揚げモンが串にささってるだけやんー、って
思ってました。正直なとこ。

でもね。

違うんです全然。

あ、いや、確かに串にささってる揚げモンなんですが。

衣とか。ソースとか。
サクサクでモチっとしてて、ほんのり甘くて。

おいしーい!

冬季限定の牡蠣、思わずリピートしてしまいました。

噂には聞いてた「ソースの二度付け禁止」。
本当なんですね。キャベツもお箸でとってはいけない。
さらに新世界のお店では、食べ終わった串を
お皿に置いてはいけないとか。
(見つかったら、お店の方に怒られるそう)
いろんなルールがあるみたいです。
郷に入っては郷に従え。
海外に出たときみたいなちょっとした緊張感がありました。

  • 2009.01.22 Thursday 23:26
  • スポンサーサイト

Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://shieco.jugem.jp/trackback/25
 
CALENDAR
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
COMMENT
PROFILE
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
SEARCH
SPONSORED LINKS

/// (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. /// Material by 千代紙屋 /// Template by Simplicity Blog ///