• 2009.01.22 Thursday
  • スポンサーサイト



約9ヶ月ぶりの再会。
約9ヶ月ぶりのガニュ・パン。

南瓜の冷製スープ魚介のエスニック風?サラダ天然鯛のポワレ?豚肉のソテー

久しぶりなもので、何かと新鮮な話題山積。
各方面で色んなネタがありましたね(笑)

お馴染みの店とお馴染みのメンバの組み合わせって、
やっぱり落ち着くなぁ。

今日のワインはリースリングとシラーズをセレクト。
デザート用の別腹も使い果たすボリュームで、
今日も美味しゅうございました。

大阪に住んでもうすぐ10年、粉モン以外の
大阪名物「串かつ」を初めて食べに行きました。

行ったのは「だるま(なんば本店)」。

話を聞くまでは、
揚げモンが串にささってるだけやんー、って
思ってました。正直なとこ。

でもね。

違うんです全然。

あ、いや、確かに串にささってる揚げモンなんですが。

衣とか。ソースとか。
サクサクでモチっとしてて、ほんのり甘くて。

おいしーい!

冬季限定の牡蠣、思わずリピートしてしまいました。

噂には聞いてた「ソースの二度付け禁止」。
本当なんですね。キャベツもお箸でとってはいけない。
さらに新世界のお店では、食べ終わった串を
お皿に置いてはいけないとか。
(見つかったら、お店の方に怒られるそう)
いろんなルールがあるみたいです。
郷に入っては郷に従え。
海外に出たときみたいなちょっとした緊張感がありました。

鶴橋といえば、電車を降りた途端に焼肉フレーバーが香る
ご存知焼肉のメッカである。

そんな鶴橋の「オモニ」で、お好み焼きを食べてきました。

お世辞にも駅から近いとは言えません。
寒い日だったし、道にも迷いかけました。
お店だって、そんなにキレイではないです。
韓国の俳優さんご一行の宴会のため、1時間も待たされました。

でも!

来てよかったーーー!!

お好み焼き、めちゃくちゃ美味しいの。
ふわふわでキャベツが甘くて、具だくさんで。

おでんも、最高なの。
透き通ったでっかい大根、ぷりぷりの牛スジ。

肉の誘惑に負けず、絶対また行くから。

<<new | 1 / 1pages | old>>
 
CALENDAR
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
COMMENT
PROFILE
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
SEARCH
SPONSORED LINKS

/// (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. /// Material by 千代紙屋 /// Template by Simplicity Blog ///