• 2009.01.22 Thursday
  • スポンサーサイト



評価:
奥森 すがり
二見書房
¥ 1,260
(2007-10-25)
猫が好きです。

猫がスヤスヤ寝ているのをみると、
今日も平和だと幸せな気分になります。

猫のような生活がしたい。

いわんや猫になりたい。。。



職場でこの本を持ってる人が快く貸してくれたので、
同じく未読の猫好き後輩と休憩時間に広げてみるや否や

むひゃー(゚∀゚)ー!!

ウンウン話題になるのも分かる。
ミソ女2人はすっかり心癒されたのでした。

評価:
山田 詠美
幻冬舎
¥ 1,470
(2007-01-31)
決してドラマティックではない、40代の恋愛。
家族や仕事、過去のしがらみなど
20代や30代の恋愛とは異なる要素に翻弄される中で
穏やかに築かれていくふたりの関係は
夢見るでもなく、格好つけるでもない、
ただありのままの自分を受け入れるために空けられた場所で
「こうして、二人で死んでしまってもいいかなあ」と
思えるような、そんなオトコイ(大人の恋)。
そんなシンプルな優雅に、ただわたしは憧れる。

<本文より抜粋>
彼の側にいると、心おきなくちっぽけな自分になれる。

生涯、もうこの人意外の男はいらないな、と思った。
ここにたどり着くまでに、随分と無駄足を踏んだものだ。
少しくたびれた、けれども清潔な布団の中で、
抱き合って眠ること。この、世にも簡素な天国を知るために、
長い年月をかけた。私たち、この布団のように古びている。
でも、二人なら綿打ちのやり方が解る。
何度でも、ふかふかになれる。


いつかこんな風に思えたらいいな。

<<new | 1 / 1pages | old>>
 
CALENDAR
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
COMMENT
PROFILE
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
SEARCH
SPONSORED LINKS

/// (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. /// Material by 千代紙屋 /// Template by Simplicity Blog ///